もはやお出かけ時の定番!? プレミアム・アウトレットで大人気のミニバッグを紹介

もはやお出かけ時の定番!? プレミアム・アウトレットで大人気のミニバッグを紹介

キャッシュレス決済が浸透し、バッグの中身もスマートになった今、ミニバッグは“流行り”ではなく、もはや定番アイテムとして使う人が多いのではないでしょうか。手軽に持ち歩けるミニバッグは、スマホや財布などが入る機能面も重要ですが、見た目やスタイリッシュさも選ぶ際のポイントになってきます。今回は、2023春夏のお出かけにぜひ持っていきたい、プレミアム・アウトレットで手に入る大人気のミニバッグを特集。人気ブランドのおすすめアイテムを厳選してご紹介します!
  • 公開日:2023.02.16 最終更新日:2023.02.20

スタイリッシュなミニバッグを探すなら「Michael Kors(マイケル・コース)」

マイケル・コースのクロスボディ
スモールサイズのクロスボディ(カラー:ブラウン、ホワイト)<すべてMichael Kors> ※商品の詳細や価格は店頭で確認ください。
Michael Kors(マイケル・コース)は、1981年にアメリカ・ニューヨークで誕生したブランド。シンプルで飽きのこないデザインのバッグやファッションウェアが多く、どんなシーンでも使いやすいと人気です。女性らしい柔らかさと、クールさを両立したアイテムが楽しめます。
スモールサイズのクロスボディは、シンプルなフォルムにMKのモノグラムが映えるデザイン。鍵の形をしたメタルチャームが、ラグジュアリーな雰囲気をプラスしてくれます。上品で落ち着いたカラーなので、シーンを選ばず持ち歩けるでしょう。
マイケル・コースのクロスボディ
ミディアムサイズのクロスボディ<Michael Kors> ※商品の詳細や価格は店頭で確認ください。
ストラップに形の異なる2つのポーチが付いた、遊び心あふれるクロスボディバッグ。コロンとした丸みのあるフォルムが、柔らかい印象を与えてくれます。フロントに配置された2つのポケットに、鍵などの大切な小物を収納可能。ホワイトの生地にゴールドの金具の組み合わせで、カジュアルになりすぎず品のある装いに。
マイケル・コースのクロスボディ
スモールサイズのクロスボディ<Michael Kors> ※商品の詳細や価格は店頭で確認ください。
こちらも、本体と同じ素材のポーチが2つついたクロスボディバッグ。ストラップで揺れる可愛らしいポーチが、まるでアクセサリーのようにコーデに変化を付けてくれます。ポーチは取り外して単品としての使用も可能です。シックで落ち着いたカラーで大人っぽく決めて。

上品でエレガントなミニバッグが見つかる「Tory Burch(トリー バーチ)」

トリー バーチのミニバッグ
<THEA>THEA MINI WEB SATCHEL
カラー:Black(ブラック), French Gray(グレー), Brie(ホワイト), Moose(ブラウン):各61,600円<すべてTory Burch>
2004年にアメリカ・ニューヨークで誕生し、バッグやシューズ、ジュエリーなど幅広く展開するTory Burch(トリー バーチ)。時代を超えて使えるタイムレスなデザインと、高い機能性を持つバッグを数多く取り揃えています。「手の届くラグジュアリー」をブランドのコンセプトとしており、高品質でありながら購入しやすい価格帯も人気の秘密です。
トリー バーチの人気アイテム「サッチェル」のミニバッグは、トップハンドルがついたハンドバッグのようなデザインに、ブランドの象徴である「T」を組み合わせたロゴマークが特徴的。タッセルチャームが歩くたびに揺れて、エレガントな雰囲気を醸し出します。上品で使いやすいカラーが揃っているので、どの色を選んだら良いか迷ってしまいそう!
トリー バーチのミニバッグ
ショルダーベルトは革製の細いベルトと、ナイロン製の太いベルトの2種類が付属。シーンに合わせて付け替えれば、違った表情を楽しめます。ショルダーベルトを取り外して、小さなハンドバッグとして持ち歩いても可愛いですよ♪
トリー バーチのミニバッグ
開口部が広いので、荷物を出し入れしやすいのもポイント。中には小物が収納できるポケットがあり、小さいながらも機能性抜群です。

コンパクトでエレガントなミニバッグが揃う「Bally(バリー)」

バリーのミニバッグ
(左)BREEZE SM.O(右)ESME.O<すべてBally> ※商品の詳細や価格は店頭で確認ください。
1851年にスイスで創業し、世界的に長い歴史を誇るラグジュアリーブランド、Bally(バリー)。品質こそがすべてという信条の下、どのアイテムもスイスにて手作業で製作されています。

上質なレザーを使用し、エレガントなシルエットが人気のショルダーバッグ。ターンキーメタルがワンポイントのフラップ開閉式で、ストラップを調整することでクロスボディやショルダーとしても楽しめます。きれいめスタイルに合わせるのはもちろん、カジュアルコーデの格上げにも活躍するでしょう。
バリーのミニバッグ
エレガントなレッドのカラーリングが、コーデの差し色にぴったり。トップハンドルと取り外し可能なショルダーストラップで、さまざまなスタイリングを楽しめます。マチが広く、長財布も十分収納できるデザインです。
バリーのミニバッグ
こちらのスクエアシェイプのミニバッグは、背面に鍵や定期入れなどを収納できるジップ式のポケットを備えています。ジップの左右に切り込みが入ったデザインで、中のものが取り出しやすくなっています。

ブランドならではの個性的なミニバッグが手に入る「Marc Jacobs(マーク ジェイコブス)」

マーク ジェイコブスのミニバッグ
(左)CROC EMB. FLASH:42,900円
(右)CROC EMB. GRIND MICRO TOTE:28,050円<いずれもMarc Jacobs>
1984年にニューヨークで設立されたMarc Jacobs(マーク ジェイコブス)は、自由な発想による独創的なスタイルが特徴のブランド。「大人の遊び心」を感じさせるアイテムにより、個性的なファッションを楽しむことができます。
マーク ジェイコブスの大人気のショルダーバッグである「FLASH」。深みのある緑色に立体的なゴールドのロゴが、知的で洗練された印象を与えてくれます。ウェビング素材のショルダーストラップは取り外し可能。高級感のある厚めの素材感で、着用時も快適に過ごせます。
マーク ジェイコブスのFLASH
上質なカウレザーを使用しており、使い心地は抜群。長財布も入る収納力があり、お出かけや日常使いにぴったりです。
マーク ジェイコブスのGRIND
CAMO WEBBING STRAP:12,870円<Marc Jacobs>
鍵のディテールが特徴の「GRIND」は、マークジェイコブスらしい遊び心が楽しめるシリーズ。2022年に登場したMicro Toteは、小さいながらもお出かけに必要なアイテムがしっかり入る優れもの。ブラックのクロコ型押し素材が、モードで大人っぽい雰囲気を演出してくれます。
バッグ本体にはエレガントな細めのレザーストラップが付いていますが、別売りのカモフラージュ柄のストラップをつけて、カジュアルミックスにアップデートするのもおすすめです!

トレンド感のあるアイテムが人気の「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」

サマンサタバサのスマホショルダー
スマホショルダー:15,400円→7,700円(50%OFF)<Samantha Thavasa>
オンでもオフでも使える、女性らしいデザインのアイテムが揃うSamantha Thavasa(サマンサタバサ)。トレンドを押さえたデザインのバッグや小物は、流行を取り入れながら、自分らしいおしゃれを楽しみたい女性の間で人気です。
キャッシュレス時代にぴったりのスマホショルダーは、トレンド感満点のアイテム。大画面のスマホも入る、ゆとりのあるポケットに、裏面にはICカードなどを4枚収納できるポケット付きで、これひとつ持って身軽にお出かけできます。
サマンサタバサのスマホショルダー
サイドにはファスナーポケットが付いており、さまざまな用途に使えます。シンプルなデザインでどんな服装にも合わせやすく、アクセサリー感覚で持ち歩けるので、ぜひお出かけや旅行のお供にしてみてください♡

春夏のお出かけにぴったりのミニバッグを手に入れよう

ミニバッグを持つ女性2人
必要な荷物だけを入れて軽やかに外出できるミニバッグは、春夏のお出かけにおすすめのアイテム。機能面だけでなく、見た目にこだわって選ぶと、アクセサリーのひとつとしても楽しめます♪

プレミアム・アウトレットなら、人気ブランドのミニバッグがお得に手に入るので、デザイン違いで何個も購入したい時にもおすすめ!この機会に気になっていたミニバッグを購入して、その日のコーデや気分に合わせて使い分けるのも楽しそうです♪数量限定の場合もあるので、気になるアイテムは早めにゲットするのがおすすめです。週末はプレミアム・アウトレットで、お出かけにぴったりのミニバッグを探してみてください♡
※価格はすべて税込表示・2023年1月時点のものです。
※価格は変動することがございますので予めご了承ください。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設のウェブサイトをご確認ください。
※店舗により取扱商品が異なります。記事内で紹介された商品の取り扱いがない場合もございますので、予めご了承ください。
TOP